バナースペース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何処にも真似の出来ない
”ピアノは同じ機種なら何処で購入しても同じ”などと思っていませんか?
ピアノプラッツではメーカーや輸入代理店から入荷したピアノをそのまま展示やお客様宅へお届けするような事は致しません。
ピアノはメーカーや輸入代理店から出荷された時点ではまだ仕上がっていません。
ピアノプラッツではベヒシュタインを知り尽くした調律師が、入荷したピアノ各々が持っている本来の実力を引き出す為に各々に適した整調作業を行います。そして各々のピアノ本来のタッチに仕上がった状態で初めて本当の意味での調律が可能になり、調律によって単音の美しさと調和の取れたハーモニーを創り、その後に整音によって音色の粒を揃えダイナミックレンジの広い表現力豊かな響きを創り出します。
私達は確かな技術と知識でこの整調→調律→整音と言う本来するべき当たり前の作業をひたすら愚直に繰り返し、より完成度の高いピアノへと仕上げてお客様のお宅へお届け致します。
それが何処にも真似の出来ないピアノプラッツ・クオリティ。
品質の高いベヒシュタインピアノを求めて遠方各地からもピアノプラッツへお越し頂ける理由です。
※ベヒシュタイン本社での研修記
又ピアノは「買ってしまえば終わり」ではなく「買ってからのメンテナンス」が非常に重要です。そのピアノ本来の持っている性能を発揮し永く良い状態で心地よく演奏して頂く為には
*お部屋の環境に合わせた
適切な管理方法
*お部屋の響きに合わせた
音場調整
*ピアノの状態に合わせた適切な時期での
定期調律及び
整調作業
*使用頻度に応じた適切な時期での
整音作業
*フェルト類等、消耗部品の
交換修理
・・・etc
これらのメンテナンスが非常に重要です。
私たちは出荷調整の重要性と共にお客様にご購入頂いた時から始まるメンテナンスを通じた永いお付き合いを最も大切に考えています。それが私達ピアノプラッツのポリシーです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●
納品時
原則として納品時には弊社技術者が立ち会い、納品完了後に点検を行います。※立ち合いが出来ない場合には運送業者に点検を依頼する場合があります。
●
納品後1回目の調律
納品時に調律をされるお店もありますが納品時に調律を行っても温度・湿度環境の変化で直ぐに狂いが生じてしまいますので、ピアノプラッツでは原則としてピアノがお客様宅の温度・湿度環境にある程度馴染む納品日から10〜14日程度後に1回目の調律に伺わせて頂きます。
●
定期調律
何時も心地よい響き・タッチで演奏頂くために基本的に半年に1回の調律実施をお薦めしております。定期調律の時期が来ましたら弊社よりお電話にてお客様のご都合をお伺いし、日程調整をさせて頂いた上でお客様宅へ伺わせて頂きます。
調律を初めメンテナンス全般は必ず弊社技術者及び弊社指定の技術者におまかせ下さい。弊社では出荷調整の重要性と共にお客様にご購入頂いた時から始まるメンテナンスを通じた永いお付き合いを最も大切に考えております。
※弊社技術者が直接お伺い出来る地域の詳細は
こちらをご参照下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●
ご来店の上ご購入頂くお客様
店頭にてご契約内容(お支払金額等)をご確認の上、売買契約書に必要事項をご記入頂きご購入頂きます。
●
メール・電話又は弊社問い合わせ
フォームから直接ご購入頂くお客様
ご契約内容・お支払金額等を記載した売買契約書を郵送させて頂きますので、記載内容をご確認の上必要事項をご記入頂き、売買契約書を弊社までご返送頂きます。
※お取り寄せ商品に関しましてはご契約成立後にお客様の都合によるキャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。
●
銀行振り込みの場合
ご契約時に確定して頂いた当該期日までに契約書に記載されたお支払金額を弊社指定の銀行口座へお振込み頂きます。
●
分割払いの場合
最長120回払いまでのショッピングクレジットをご利用頂けます。ご利用時は弊社提携信販会社専用のショッピングクレジット申込書に必要事項をご記入頂き、信販会社より承認が下りた時点でご契約完了となります。ご契約完了後、商品配送の手配をさせて頂きます。
※クレジットカードでのお支払は取り扱っておりませんので予めご了承ください。
●
現金払いの場合
ご契約時にお支払総額の大凡3分の1の金額を手付金として頂戴し、残金を納品時に現金にてご集金させて頂きます。
●
ヨーロッパ製新品ピアノ及び
ヨーロッパ製中古ピアノ
弊社で販売するヨーロッパ製新品ピアノ及びヨーロッパ製中古ピアノをご購入頂いたお客様にはヨーロッパ製新品ピアノ・ヨーロッパ製中古
ピアノに対して納品日より5年間のピアノプラッツ独自の保証をお付けさせて頂きます。
※但し、下記のような場合には保証期間内でも有料修理となりますが規定料金からの割引料金で修理に伺わせて頂きます。
〇弊社指定技術者による定期的な調律・調整作業(最低1年間に1回)を継続して実施されていない場合。
〇弊社指定の技術者以外が調律・調整・修理等のメンテナンス作業を行った場合。
〇お買い上げ後の輸送・移動・落下等による故障及び損傷
〇天災地変による故障及び損傷
〇過加湿・過乾燥・直射日光・虫害・鼠害・異物混入等に起因する故障及び損傷
〇経年変化による塗装面及び金属面の損傷及び変色・劣化
〇消耗部品の摩耗等による交換
〇ピアノを営業目的(ホール・ライブハウス等々)で使用されている場合。
●
その他の商品
国産新品ピアノ・国産中古ピアノ・デジタルピアノ・消音ユニット・防音関連商品等につきましては各々のメーカー保証規定に準じて保証させて頂きます。
お届けした商品に著しい損傷がある場合は、お届け後7日間以内にご連絡頂ければ無償修理をさせて頂きます。万一修復が困難な場合は同一機種にて交換処理又は返品処理をさせて頂きます。但し、中古品に関しましては同一機種での交換が不可能な場合がございますので無償修理又は返品処理となりますことを予めご了承ください。
※木地仕上げの商品に関しましては天然木化粧板が使用されている為、木目及び塗装色の色合いが個々に異なりますので予めご了承下さい。
●
ヨーロッパ製新品ピアノ及び
ヨーロッパ製中古ピアノ
ご購入頂いたピアノの納品搬入費は下記料金、お届け地域により距離に応じて別途配送費用を頂戴致します。(近畿一円は別途配送費用は無料)配送費用につきましてはお問い合わせ下さい。
アップライトピアノ |
30,800円 |
グランドピアノ |
41,800円 |
階段・吊り上げ・エレベータ作業等の特殊作業を要する場合には別途実費を頂戴いたします。 |
●
その他の商品
@国産新品ピアノ・国産中古ピアノ・デジタル ピアノ・防音関連商品等につきましては各々 配送料実費を頂戴致します。
A消音ユニットにつきましては取付作業を含む 納品形態となりますので、弊社営業エリアの
《出張費無料地域及び有料地域詳細》を
ご参照下さい。